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【進撃の巨人 ブレイブオーダー】第7章 「第57回壁外調査1」達成 9日攻略法【ポイ活】

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こんにちは! ポイ活スマホアプリ案件大好きなしぽ(@shipo0604)です。

この記事では、「進撃の巨人 ブレイブオーダー 第7章 「第57回壁外調査1」達成」を9日で達成する方法を掲載しております。

この案件楽なの?どうすれば達成できる?と疑問の方は、ぜひご覧ください。

ポイ活案件達成に特化した攻略情報となります。普通のゲーム攻略情報とは異なりますのでご注意ください。
条件や難易度は私がプレイした当時のもののため、現在は異なる可能性があります。

ゲーム概要・達成条件・ポイント数

案件概要

達成条件:第7章 「第57回壁外調査1」達成

掲載サイト・獲得ポイント:

進撃の巨人 ブレイブオーダーは、大人気少年漫画が原作のRPGです。
いわゆるキャラゲーで、人気版権にありがちな原作のストーリーをなぞりつつ浮かれポンチな限定キャラを実装する感じの周回ゲーです。
原作のファンとしては、キャラゲーとしては普通に楽しめます。

今回の条件はメインシナリオを進めることになります。
スタミナの概念がない代わりに、バックグランド周回でレベルを上げていくのが必須条件になります。
日数はかかりますが、アプリを閉じててもレベル上げできるので、かなり楽です。


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攻略の進め方

第7章 「第57回壁外調査1」クリアまでの道のり

ストーリーは1章につき3話構成で、1話につきおよそ10パートに分かれています。
といってもシナリオパートもあるので、少なければ5回、多ければ10回程度戦闘することになります。
つまり、7章までは200回以上は戦闘します。

戦闘はフルオート、スピード最大、マルチ乱入で進めるのが一番楽です。

マルチ乱入にすると、運がよければ強い人が助けてくれるかもしれません。
マルチ如何に関わらず、AIのNPCが助けてくれます。
なので推奨戦闘力に全然達してなくても案外勝てます。

ある程度進めると、戦術レベルが不足して進めなくなります。
そうなったら周回クエスト(次に記載)を進めましょう。

回復薬は切らさない

回復薬があれば気休め程度ですが生存率が上がるので、常にセットしておきましょう。

回復薬Ⅰはショップにてコインで購入できます。
100個単位で購入しても、コインはじゅうぶん足ります。

ちなみにⅡは連合ショップに売ってましたが、模擬戦の栄誉というアイテムがないと買えませんでした。
模擬戦は連合同士のマルチコンテンツなので、スルーした方がいいと思います。

死んだら赤輝石で復活可能

自パーティーが全滅しても、NPCが生きている限り敗北にはなりません。

NPCが生きているうちに赤輝石を100使って復活可能です。

ただ大抵は戦力不足より先に戦術レベル不足で止まるので、そこまで苦戦はしないと思います。

周回クエストをやる(重要)

メインを進めるには、周回クエストで戦術レベルを上げる必要があります。

戦術レベルはスキルボード兼自分のレベルです。
兵団>戦術スタイルから確認できます。

4属性ごとにレベルが独立しているため、スタイルを切り替えたら1からやり直しになります。
今回の案件では、攻撃型一択で最初から最後まで進めた方がいいと思います。

最終的にレベル77まで上げれば今回の条件である第7章クリアの前提を満たせます。

戦術レベルはクエストクリアで上がります。
そこで重要なのが、アプリを閉じていても周回してくれるバックグラウンド周回です。

1章の後半まで終えると周回クエストが解禁されるので、初日にそこまでは必ず到達しましょう。

1回クリアすると、一度に100回まで周回できます。
詳細設定は不要ですが、バックグラウンドで周回にチェックをつければアプリがトップ画面に戻るので、あとは起動もせず放置で大丈夫です。

最初はすぐに周回が終わってしまいますが、戦術レベルが上がり先の周回クエストまで解禁すると、100周までの時間も長くなっていきます。
あまり触れない日も、数時間に1回はチェックして、周回が終わっていたらまた100周セットし直すのだけはやっておきましょう。

赤輝石でボーナスタイムを延長する

ボーナスタイムは経験値が7倍になります。
毎日広告視聴1回、赤輝石で6回(100×2、200×2、400×2)15分ずつ延長できます。

早く終わらせたい人は、赤輝石は毎日1400ここに突っ込んだ方がいいです。
(当初余ったらとか言ってたんですが、上限あるならその方がいいと思います)

戦力強化方法

大抵はNPCと復活でなんとかなりますが、ある程度は戦力を整えておきましょう。
戦力は、キャラ・戦術のレベル上げのほか

  • 熟練度アップ
  • レアリティアップ
  • スキルLvアップ
  • 戦術スキルレベルアップ
  • 勲章装着
  • 巨人研究

などで上げられます。

団員・装備育成

団員・装備育成から色んなところを強化できます。
タブで前衛/後衛/武器/装飾を切り替えられるので、それぞれレベル上げしましょう。

各キャラ・装備はレベルMAX(30)まで上げるとレアリティを一段階上げられます。
★4でも★6まで上げられるので、最初から育てていきましょう。

戦術スキルレベルアップ

わかりづらいですが、戦術スキルは解放だけでなくレベル上げも可能です。

攻撃系中心にレベルも上げておきましょう。

勲章装着

放置ゲーの宝石みたいなもので、装着するとステータスが強化されます。

ひとまずメインパーティにひととおり装着したあと、余った分を合成して強化していきましょう。
合成には同一勲章が6個必要です。

巨人研究

クエストを周回するとドロップする研究資料を一定数集めると、ステータスを伸ばせます。

研究資料は章やクエストの種類ごとに細かく分かれています。

資料集めで色んなところを周回するのは不要ですが、一定数集まったら忘れず登録しておきましょう(登録しないと意味ないです)

使用するキャラと赤輝石の使い道

まずはチュートリアルでもらえる☆4のキャラを育てましょう。
最終的に☆6まで上げられるので無駄にはなりません。

また、初心者ログボでもらえる【古雅の甲冑】エレン・イェーガーは最初から☆6なので、最優先に育ててください。

序盤は赤輝石は限定ガチャにある程度使いましょう。
前衛後衛の闇鍋ですが、限定の前衛が引ければそれなりに役に立つはずです。
限定でなくても、攻撃型の☆4の方が強かったりします。
とにかく前衛は☆4以上で埋めるのを目指しましょう。

ある程度キャラが揃ったら、以降はガチャは回さなくても大丈夫です。
赤輝石は復活や周回クエストのボーナスタイム延長に使いましょう。

その他やること

ストーリーを進行しながら、画面左にある「最重要ミッション」にしたがって進めれば問題ないです。

こちらでも戦術レベルの経験値が獲得できるので、なるべく進めておきましょう。

その他クエストは色々ありますが、とにかく周回クエストさえやっていればあとはどうにでもなります。

キャラ強化→ストーリーをレベル制限までやる→周回クエストでレベル上げ……だけでOKです。

プレイ記録

1日目

GWごろにTIPSTARでのみ出ていた時は安くてスルーしていたのですが、倍近くになってポイントサイトにも掲載されたので始めてみました。

進撃は全巻読んでて好きなので、普通に楽しむつもりです。

中身としては可も不可もない典型的周回ゲーで、スキップがないのはネックですが、オート放置できるのでながら度は高いです。
またバックグラウンド周回ができるため、触れる時間が少ない方にもおすすめできそうです。

1日目はとりあえず1章を終えました。
周回クエストが出現したのでひたすら裏で回してます。

4日目

2・3日目は周回クエスト以外一切触ってませんでした。

ある程度はレベルが上がっていたので、やられるまで進めて3章に入りました。

ただキャラが欲しいという理由で限定ガチャを回し、後衛のアルミンと前衛のライナーが引けました!

相変わらず案件ではガチャ運がいい……そこはなんの成果も得られませんでしたって言いたいところだったんですけど笑

5日目

本命だったゴシッククリスタが引けました!!!!!!!

可愛い……最高……復刻の浴衣ミカサも引けたら最高だったのに(ミカサが好きです)

みなさんお気づきかと思いますが、この案件はとても楽なので、プレイ記録はただのガチャ自慢と化します笑

メインは5章-2まで進んだところで、戦術レベル制限がかかりました。
現在戦術レベルは46です。

おそらくここからはレベル制限で停滞しつつになりそうです。
なるべく常に周回している状態をキープしたいと思います。

6日目

戦術レベル51で、メインは6章に入りました。

ここからはもうレベル制限に引っ掛かって止まるのがほとんどになりそうなので、赤輝石はすべてボーナスタイムへ投入します。

結構余っているので、ボーナスタイムでレベルをゴリゴリに上げて進めようかなと。
もっと早くこの戦法取っておいた方がよかったかもしれません。

8日目

戦術レベル68、メイン7-2まで進みました。

イベント限定アイテムでさらに経験値ボーナスが入るのに気づいて、併用して周回クエストでレベルを上げています。
遅くともあと2日以内には終わりそうなペースですね。

あと今さら重要クエストで経験値が入るのに気づいたのですが、連合系のミッションで止まっているので、これ以上先には進めなさそうです。
周回クエストでもじゅうぶんレベルが上がっててよかった……

9日目

周回で無事レベル77になり、達成しました!

バックグラウンドで回しているだけでよかった&戦力はそこまで上げなくてもマルチ頼りでよかったので楽でした。

初日からボーナスタイムに石を突っ込んでいれば、もう何日か縮められると思います。

案件評価・達成日数

  • 達成日数:9日
  • 総プレイ時間:10時間
  • ゲームの面白さ:★★★☆☆
  • 案件の容易さ:★★★★☆
  • 報酬対時間コスパ:★★★☆☆

トータルおすすめ度:B

※評価は私が挑戦した時の価格・条件に基づいて決定しております。特にコスパを重視しているため、価格が変更されている場合、評価が一変する可能性があります。
(おすすめ度の評価基準はこちらをご覧ください)

総評

バックグラウンド周回というシステムが親切で、周回系RPG案件の中では楽な方でした。
戦力が足りてなくてもマルチでどうにかできるのもよかったです。

ただスキップがなく200回以上戦闘しなければいけないので、金額はもう少しだけ上げてくれてもよかったんじゃないかなー?って感じです。

このゲーム地味にいいなと思ったのが、ストーリーでNPCとして加入してくるのが原作の同じ場面で戦うキャラなんですよね。リヴァイ班の戦闘シーンとかね……
版権ゲーとしては当たり前かもしれませんが、進撃好きならおぉ!となると思います。

ながら度は高いので、片手間にできる案件が好きな方、進撃が好きな方にはおすすめです。
現在は掲載終了してしまいましたが、重い原作とはまた異なる浮かれた格好のキャラを見たい方は、ぜひ再掲の際にチェックしてみてください。


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