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この記事では、「パニシング:グレイレイヴン 指揮官レベル80到達」を27日で達成する方法を掲載しております。
この案件楽なの?どうすれば達成できる?と疑問の方は、ぜひご覧ください。
ゲーム概要・達成条件・ポイント数
パニシング:グレイレイヴンは、モバイルアクションロールプレイングゲームです。
中華系で流行ってる重めの雰囲気のSF寄りな世界観のゲームですね。世界観はアークナイツに似てるなーと思いました(ジャンルは違うけど)
そして絵がめちゃくちゃ綺麗!これだけでポイ活ゲー感がなくなるので嬉しい笑
3Dはぼちぼちって感じですが、そこまでラグもなく快適に動きます(ただし容量は7GBあるので注意)
案件としては最序盤だけ手動で結構進めないといけないので大変ですが、以降はオートで数分スタミナ消費するだけでよいのでとても楽です。
ゲーム自体も面白いので、手動アクションも時間はかかりますが楽しんでやれます。
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攻略の進め方
レベルを上げる方法
指揮官レベルアップのための経験値は、以下で入手可能です。
- デイリーミッション
- ステージクリア
- 指導任務
- 巡回作戦
極論を言えば上記以外は触らなくていいので、デイリーミッションのコンテンツをすべて開放したあとは1日10分程度で終わります。
デイリーミッション
1日185経験値もらえます。
どれも簡単な条件ですぐに終わります。
ただしデイリーミッションの経験値をもらえるコンテンツをすべて開放するには、メインシナリオをノーマル4-2までクリアする必要があります(宿舎の開放)
※コンテンツ自体は4-2以降も解放されていきますが、経験値が入るものはおそらくないです。
メインシナリオは1→2→シークレット1→3→シークレット2→4章の順に開放されるので、実際には約5章ぶんクリアしなければいけません。
初回は手動操作が必須なのでそこそこ時間がかかります。
私はノロノロ10日かけましたが、さすがにこれは遅すぎるので、初週中に終わらせるくらいの目途で進めた方がいいと思います。
またデイリーミッションうち、マルチ挑戦は12:30-13:30, 20:00-22:30しか開放されていないので注意してください。
ステージクリア
全ステージ1スタミナ1EXPで共通です。
つまりスタミナ消費が多いステージほど一気に得られる経験値が多くなります。
一度クリアしたステージは1日10回まで掃討が可能なので、効率は特に気にせず適当なステージでスタミナ消化しましょう。
シークレットがスタミナ消費が多いのでおすすめです。
黒パス・血清でスタミナ回復する
スタミナは血清アイテムか黒パスで回復できます。
デイリーミッションにもあるので、毎日黒パスでスタミナを回復しましょう。
1日10回までで、1回使うごとにスタミナ効率は下がります。
7回目で1黒パス>スタミナになるので、毎日そこまでは黒パスを使った方がいいと思います。
血清は使用期限がある(2週間)ので、切れる前に使っておきましょう。
デイリー補給で1日1個もらえます。
黒パスは
- 目標(初心者任務)
- 任務
- 実績
- メインシナリオ
- セリカの戦闘講座他挑戦クエスト
などで入手可能です。
足りなくなったら上記から集めることになると思います。
一番多いのは目標なので、書かれていることをこなしていきましょう(目標任務は期限がなさそうなので急がなくても大丈夫です)
指導任務(重要)
ある程度(確か2章だったかと)進めると開放されるマルチ任務です。
教官という強いプレイヤーを1人選んで、その人と他のプレイヤー2人の合計4人で共通のミッションをこなしていきます。
教官はランダムで申請できるのと、放っておくとそのうち生徒側になる要請が来るので、受け入れれば普通に開始できます。
ミッションのうち、指導任務がかなりのEXPがもらえる(1つにつき数レベルぶん)ので、指導は必ず初週中に開放しておきましょう。
指導任務は1日3つまで、1週に6つまで受領可能です。
血清消費や〇日ログインなど、デイリーミッションをこなすだけで達成できるものがおすすめです。
この指導任務を1つでも漏らすと達成が一気に厳しくなるので、これだけは必ずすべてやっておきましょう。
(指導任務の経験値報酬は進度で増えていくので、6番目の報酬がもらえないと1~2レベル分損します)
巡回作戦
すごろくゲーで、戦闘のマスに止まると戦闘後EXPをもらえます。
もらえるEXPはそこまで多くない(デイリーミッション2つぶんくらい)ですが、戦闘マスに止まれる場合は積極的に止まっておくとちりつもで1レベルぶんくらいにはなるかもしれません。
ちなみに敵が結構強いです。
面倒な場合は外部支援マスに止まれば戦闘したことになるので活用してください。
また、相互検証という血清がもらえるマスもあります。
基本的に戦闘>相互検証>その他くらいの優先度でマス目を選んでいきましょう。
キャラの強化・戦闘について
オートなしアクションですが、ゲームの難易度はそこまで高くありません。
アクション下手でも攻撃ボタン連打しながらスキルコンボをつなげればなんとかなります。
序盤にSランク確定チケットがもらえるので、Sランクのキャラを育てておきましょう。
ガチャ券を使ってA~Sランクの構造体を3体以上揃えてレベル上げすれば、ノーマル4-2までの範囲で負けることはほぼありません(ガチャに黒パスは使わないでください)
育成はキャラのレベル上げ・意識&武器のレベル上げ・スキルレベル上げ・覚醒などありますが、シナリオ任務か目標にしたがっていればだいたいわかります。
やることまとめ
1番目は時間がかかりますが、以降は1日10~15分もあれば終わる簡単な案件です。
ただ最低でも指導任務の開放は必ず初週中に行いましょう(指導任務を4週受けられないと間に合いません)
不安な人は月曜日に始めてください。週替わりミッションの切り替わりは月曜日です。
プレイ記録
4日目
この案件上限になるのが早く少し忙しい時期に無理やり入れてしまったため、3日目まではほぼ触ってませんでした(序盤は手動なのもあり)
今思うとちょっと失敗ですが(そこまで余裕なスケジュール感でないため)、4日目でようやくチュートリアルが終わったところでレベル19になりました。
また苦手なオートなしアクションですが、爽快コンボ系で難易度もそこまで厳しくないので楽しんでやれています。
6日目
ようやくオートが解禁されるところまで進み、レベル32になりました。
メインは2章の中盤まできてます。
どうやら4-2までは最低でも進まないとデイリー用のコンテンツが開放されないようなので、まだまだという……(2・3章の後にシークレット1・2章が挟まるので)
とはいえオートが解禁されたので、最低でもスタミナ消費はできるようになりました。
10日目
ようやくノーマル4-2をクリアして、経験値まわりのコンテンツがすべて開放できました。
スタミナ消費と指導任務だけでレベル60も越えました。
指導任務めちゃくちゃEXP多いので、これだけでも初週に解放しておくべきだったと後悔してます。
ここからは足掻ける要素が黒パスいっぱい集めるくらいしかないので、これで間に合わなかったら反面教師にしてやってください……
12日目
レベル67になりました。
進捗悪くない気もするんですが、70以降から上がらなくなるらしいのであんまり油断できませんね。
67→68でEXP2120なので、変な指数上がりしなければこれだけノロノロでも30日は間に合うと思いたいのですが……
今のところは黒パスや血清集めはやってません。
ぼちぼち貯まっている血清の消化をしようと思います。
16日目
レベル70になりました。
おや~?この進捗大丈夫か~?とさすがに心配になったのできちんと調べたのですが、レベル60以降の指導任務の経験値がかなり増えるみたいなので間に合いそうです(参考)
70→71がEXP2870で(たぶん150~200ずつ上がってく)、週にEXP12600もらえるのを考慮すれば、デイリーの経験値や血清消化をサボらなければこれ以上がんばらなくても大丈夫そう。
早ければちょうど2月末に終わりそうな気がします(EXP上昇値が予想の範囲内の場合に限る)
というわけで一応4章クリアまで進めましたが、今後はデイリー消化案件になりそうです。
黒パスは残り1000くらいになってしまいましたが、毎日消費へ躍起にならなくてもよさそうなので、1~2回使う程度に留めておきます。
20日目
レベル76になりました。
今週の指導任務も終えた状態で、あとは最終週の指導任務に賭けるのみです。
おそらく指導任務で3レベル分くらい経験値がもらえるので、あと1レベル分をデイリーと体力消費でまかなえば間に合うと思います。
血清はほぼ使いきりましたが、1日1つもらえるのを考えれば足りる見込みです。
初週に指導任務を解放していればあと1週は早く終わったかな……という感じですが、ギリギリ間に合いそうでよかったです。
27日目
レベル80達成しました!
最終週の指導任務で「巡回作戦を1回完了」を受け取ったら、これが1周クリアじゃなくて全任務達成だったので日数かかってしまいひやひやしました。
素直にログイン3日受け取っておけばよかった……
達成してから振り返ると、メインは4-2以降まったくやる必要ありませんでした。
黒パスをちまちま集めるより指導任務を6個終わらせる方がはるかに重要ですね(ただしちりつもなのでデイリー消化はしっかりやらないとだめ)
私はノロノロすぎて初週の指導任務をやれてませんでしたが、それでも間に合ったのでバッファは1週くらいでしょうか。
プレイ時は間に合うか心配でしたが、このペースで間に合うならかなり楽な案件でした。
案件評価・達成日数
トータルおすすめ度:A
※評価は私が挑戦した時の価格・条件に基づいて決定しております。特にコスパを重視しているため、価格が変更されている場合、評価が一変する可能性があります。
(おすすめ度の評価基準はこちらをご覧ください)
総評
序盤はオートなしのアクションを結構進めないといけないので大変ですが、ある程度進めたら以降は簡単な日課を済ませるだけでいいので楽な案件でした。
ただ楽になってから間に合うかどうかわからない推移ですぐ終わる日課だけをこなす状態が何週も続いたので、検証側としてはちょっとしんどかった笑
序盤の大変さとのバランスが悪いのでもう少し条件下げてほしかったですね……(たぶん1ヶ月でギリ間に合う設定になってるんだろうけど)
とはいえこの攻略元にやれば特に大変なことはないと思うので、案件としてはおすすめです。
指導任務を4回コンプできる日程で進めることさえ意識すれば間に合うと思うので、綺麗な3Dアクションやってみたい方はぜひ挑戦してみてください~。