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【Township】レベル30に到達 14日攻略法【ポイ活・Tapjoy】

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こんにちは!ポイ活スマホアプリ案件大好きなしぽ(@shipo0604)です。

この記事では、「Township レベル30に到達」を14日で達成する方法を掲載しております。

この案件楽なの?どうすれば達成できる?と疑問の方は、ぜひご覧ください。

ポイ活案件達成に特化した攻略情報となります。普通のゲーム攻略情報とは異なりますのでご注意ください。
条件や難易度は私がプレイした当時のもののため、現在は異なる可能性があります。

ゲーム概要・達成条件・ポイント数

案件概要

達成条件:以下の2ステップを達成

  • チュートリアルを完了
  • レベル30に到達

掲載サイト・獲得ポイント(2023/2/28時点):

Townshipは、農場・都市開発シミュレーションゲームです。
ポイ活でよくある農場ゲーカテゴリですが、木を切ったり岩を砕いたりするシステムはなく、畑で採れたものをひたすら工場に突っ込んで注文を納品するゲームです。

結構時間がかかるけどそこまで高価な案件でもないので、金額が変動しなければ農場ゲー好きな人向けな案件の気がします。


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攻略の進め方

経験値の入手方法

レベルを上げるための経験値は、下記で入手可能です。
基本的に何か行動すれば経験値は少しずつ貯まっていきます。

  • 畑・牧場から収穫
  • 注文達成
  • 列車
  • 土地拡張
  • 功績達成
  • 施設建築完了

収穫

工場で作る製品の材料は、畑で栽培するか動物から入手します。

収穫時にわずかに経験値がもらえますが、本当に微々たるものなので、経験値目当てというより普通に必要なものを作るためにやっていきましょう。

各作物には完成までの待ち時間が設定されています。
開いている時は小麦などたくさん必要ですぐできるものを一気に作って、寝る前などに待ち時間が多くかかるものを作っておきましょう。
注文で何が来るかわからないので、少しずつ作っておくといいかもしれません。

動物から卵や牛乳を収穫するには、餌を与える必要があります。

飼料工場でこまめに餌を作り、動物はなるべく常に生成中状態にしておきましょう(待機状態にしない)

注文達成

ヘリコプターでいくつか注文が表示されるので、指定されているものを用意しましょう。

レベルで解禁されたものは工場がなくても普通に指定されるので、まだ作れないもの・すぐには用意できないものが含まれる注文は捨てて入れ替えましょう。
入れ替えにはレベルに応じた時間(3~20分くらい)がかかるので、どちらが早いか判断してください。

注文が経験値の主な入手手段なので、基本は注文で指定されたものを作るようにしましょう。

列車

列車ではいくつか作物や製品が指定され、すべて乗せると建築材料を入手できます。

建築材料がないと公共施設が建たない→住人が増えない→工場が作れない→注文に必要なものが作れないという負のループに陥るので、列車の指定物は最優先で作ってください。

なお、乗せてから材料がはこばれてくるまでにクールタイムが生じます。

土地拡張

建築スペースが足りなくなってくるので、土地を広げていきましょう。

土地を拡張するには

  • コイン
  • 一定数の住人
  • シャベル(特定数以上から)

が必要になります。

そのうちシャベル不足で拡張できなくなるので、それまではコツコツ広げていってください。

功績

功績を達成すると大量の経験値がもらえます。

意識して達成できる条件は少ないですが、たまにチェックしておくとよいでしょう。

各施設の建築について

建築物は、以下の種類があります。

  • 住宅
  • 公共の建物
  • 工場
  • 農業
  • 装飾物
  • 特別な建物

住宅と公共の建物

公共の建物は住人上限、住宅は住人を増やせます。

公共の建物は建てるのにコイン・建築時間・素材が必要になります。
コインを消化して建築時間が完了した時に素材があれば完成です。
素材はあまりもらえないので、素材待ちになることが多いです。

素材は列車から入手できるほか、たまにバルーンで浮いてたりイベントなどでももらえます。

工場と農業

工場では注文に必要なものを作成できます。

建築にはコイン・建築時間・一定以上の住人が必要になります。
つまり、まずは公共の建物と住宅をある程度建てないと工場も建てられません。

住人が一定以上になるごとに、畑の数を増やしていけます。

装飾物

装飾物はコインを消費して買うと経験値がわずかにもらえます。

コインは枯渇気味になるので、基本的に買わなくていいと思います。

市場を活用する(重要)

レベル15か16あたりで特別な建物から市場を建てられるようになるので、最優先で建築しましょう

市場では、ランダムな商品をコインで買うことができます。
材料集めが面倒な品物を安価で買えることがあるので、注文に必要なものが足りない時に活用しましょう。

そしてそれ以上に大事なのが市場にいる商人です。

商人は1時間に1回任意の品物をコインで購入できます
しかも(レベル解禁していて)まだ工場がない品物でもなんでもOKなので、あと1品足りない注文を確実に完了させられます。
個数が大中小から選べるので、必要数だけもらえるのもありがたいです。
この商人を上手く活用するのが注文を早くこなすコツです。

商人は市場オープン時に1日、以後はキャッシュを払って雇用します。
おすすめは5日50のプランです。
お試しが閉じた直後は10%オフで雇用できるので、市場オープンから24時間以内にキャッシュ45くらい持っているとお得です(私は余計なところに使って足りなかった)

キャッシュの使い道

キャッシュは

  • 一部工場の枠拡張
  • 市場で商人雇用

にのみ使いましょう。

工場はデフォルトだと3つしか枠がなくこまめに開かないといけなくなるため、よく使う工場は枠を増やしておいた方がいいです。

おすすめは

  • 砂糖工場
  • 乳製品工場
  • 飼料工場

あたりです。

なお、動物小屋はキャッシュでなくコインで拡張できるので、すぐに6枠まで拡張しておくのがおすすめです。

それ以外のキャッシュは、市場で商人を雇うのに使いましょう。

キャッシュは実績やログボ、一部イベント報酬でのみ入手できます。
数は多くないので、上記以外には使わないでください(特に時間短縮に使うのはNG)

イベントパズルについて

画面下部にイベントパズルがあります。
期間によって開催しているパズルの種類は異なるようです。
早く終わらせたいならやった方がいいですが、やらなくてもそこまで進行に影響はありません。

パズルを進めていくと、ポイント報酬でキャッシュなどがもらえる・デイリータスクにマッチパズルの条件があるので報酬が早く進むという恩恵がありますがそれくらいです。

プレイ記録

1日目

ここ1ヶ月ほど農場ゲーやりたい欲がめちゃくちゃ高まってて、いっそポイ活関係なくやろうかなーと考えてたところにやってきた農場ゲー案件。
金額とレベル的にまったくおいしくないのはほぼ確定ですが、農場ゲー好きなので金額度外視でやるか!と始めてみました。

しかし、このゲーム農場ゲーのキモの採集がなくて、私がやりたかったのは採集なので早くもやる気をなくしました笑

ただただ畑と酪農で作ったものを工場に突っ込むだけ……
しかも序盤から待ち時間がかなり多く、相当こまめに見ないといけなさそうで、案件としては普通に微妙ですね。

とりあえず初日はレベル14まで進みました。

4日目

レベル20に到達しました。

レベル16くらいでオープンできる市場が、1時間に1回好きな品物を買えました。
これで注文の回転が速くなる!と思ったら、この機能は初回の1日お試しで、以後はキャッシュを払わないと使えなくなるみたいです……

キャッシュはここに突っ込むべきでしたね。市場の枠増やしてる場合じゃなかった……
5日で50の奴を開けたいので、コツコツキャッシュを貯めます。

公共施設建てる材料が全然揃わない→住人が増えない→工場が建てられない→注文の品が作れないという悪循環に陥ってます。
列車の注文優先すべきなんでしょうけど、3時間かかるものとか指定されるとどう足掻いても進まない……!

5日目

レベル22になりました。

キャッシュが50貯まったので、商人を5日間雇用しました!
もう1回5日雇うのは無理そうなので、なんとかこの5日で決着をつけたい……

待ち時間が本当に尋常じゃなくて、作物も4時間とか普通にかかるし列車は2時間帰ってこないし建物は2日かかるしでこのペースで大丈夫だろうか……という感じです。

ちなみに22→23は経験値9011必要で、注文1つあたりEXPは多くても300くらいなので、こまごました動作でももらえるといっても相当注文こなさないとレベル上がらんのですよね。
普通にドラスケのレベル29案件並に大変そうなので、これで400円くらいは安すぎる笑

10日目

イベントはスルーしていましたが、もらったツルハシ全部使って採掘したらそっちのランキングで上位を獲ったみたいでキャッシュがいっぱいもらえました。
おかげですぐに商人が雇えたので、採掘はしっかりした方がいいかもしれません。

レベルは27になってます。

14日目

前半はかなり張りついていましたが、後半は数時間に1回注文で要求されているものを工場で作れるか・市場に並んでいるかチェックして、商人に頼む物を決めるだけでよかったので割と楽でした。

ただこまめに開いてましたので、決してすぐ終わるような案件ではない感じでしたねー。
途中からイベントで採集マップがきてたんですけど、これをメインに組み込んでおいてほしかった……笑

案件評価・達成日数

  • 達成日数:14日
  • 総プレイ時間:20時間
  • ゲームの面白さ:★★★☆☆
  • 案件の容易さ:★★★☆☆
  • 報酬対時間コスパ:★★☆☆☆

トータルおすすめ度:B

※評価は私が挑戦した時の価格・条件に基づいて決定しております。特にコスパを重視しているため、価格が変更されている場合、評価が一変する可能性があります。
(おすすめ度の評価基準はこちらをご覧ください)

総評

私は農場ゲーが好きなので甘く採点しがち&そもそも農場ゲーやりたい欲を解消するためにコスパ悪いのわかってて手を出したのでこの評価ですが、正直金額には見合わない張りつきが必要だと思います。

特に前半はすぐできるというわけではない(2~5分)微妙な時間栽培を待たなくてはならず、結構な張りつきが必要でした。
採集もないのでただじっと待つか特に必須でもないパズルをするくらいなので、報酬目当てならあまりおすすめしません。

ただ注文物を用意する農場ゲーらしい部分が好きという方なら楽しめると思うので、なんか農場ゲーやりたいなーって人はそこそこの時間で終わるしやってみてください。


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