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この記事では、「エバーマージキングダム レベル11到達」を4日で達成する方法を掲載しております。
この案件楽なの?どうすれば達成できる?と疑問の方は、ぜひご覧ください。
ゲーム概要・達成条件・ポイント数
達成条件:レベル11到達
掲載サイト・獲得ポイント:
- ironSource:1425円
エバーマージキングダムは3マージ系のパズルゲームです。
パズルでよくあるステージ制でなく、ひたすら色んなアイテムをマージしてレベル上げて……と進めていくタイプのマップ型ゲームです。
ポイ活だと以前やったMergicalと基礎システムやUIの感じが似てます。
5マージで2つ生成されるところも一緒ですね。
今回は基礎システムの解説は割愛するので、こちらの記事を参照してください。
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攻略の進め方
経験値を獲得するには
経験値を獲得するには
- ミッション達成
- スタミナ消費(伐採・建築)
- 採集
- 5マージ
を行う必要があります。
ミッション達成
画面左側にミッションがいくつか表示されるので、そこに書かれていることを達成しましょう。
ほとんどがアイテムのマージです。段階があるものは現在のレベルのミッションを達成したら次のレベルがミッション対象になります。
ミッション達成時の経験値が一番多いので、最優先にしてください。
スタミナ消費
スタミナは木を切る時か建築する時消費します。
木は最後に伐採するまでは一瞬で切れるので優先しましょう。
建築はレベルが高いものは時間がかかりますが、時間ノームのヘルパーがいれば一瞬で終わらせられます。
(稀に広告視聴でも可能です)
スタミナは自然回復のほか、数時間に1回ミステリーギフトと広告視聴ボーナスでもらえます。
また、1日3回まではコイン350で購入できます。
スタミナ消費が一番効率よく経験値を稼げるので、上記はすべてやっておきましょう。
採集
小麦やキャンディなどを採集するとわずかながら経験値がもらえます。
マージ
アイテムのマージ時もわずかに経験値が入ります。
特に5マージだとボーナスが入るので、アイテムは極力5マージするようにしましょう。
先のエリアを解放するには
ある程度進めると、先のエリアがロックされています。
ロックを解除するにはワンドを集める必要があります。
ワンドは注文を達成すると報酬でもらえます。
マージすると大きいワンドになるので、なるべく5マージして一気に収穫した方がよいです。
注文の材料はキャンディ・小麦・林檎・にんじんで、それぞれ生えてる木がありますが大体3時間に4~8個しか収穫できず、3回収穫すると枯れるので、最初に生えてる分だけでは足りません。
それぞれ元になる芽が数分に1回飛んでくる玉から入手できるのでマージしましょう。
(まれに広告視聴で3択からアイテムがもらえる玉も一緒に飛んできます)
玉は体感だと5分に1回くらい、一度に2~5個ほど飛んできます。
中身は材料になる食物の芽がランダムです。
また材料はコインで購入できます。
依頼報酬のワンドが攻略上重要なので、スタミナの次に優先してコインを使ってください。
イベント島とマジカルファームについて
メイン島の他に、イベント島とレベル9以上でマジカルファームが解放されます。
いずれも経験値はもらえないので、メリットはイベント限定アイテム(ファームは動物といちご)がコレクションに登録されるとコインがもらえることと、アイテムでコインやダイヤが入手できることくらいです。
つまりやらなくてもいいですが、イベント島のスタミナはメインとは別で管理されているのでやってもデメリットはありません。
コインとダイヤの入手方法と使い道
コインは
- 注文達成
- コインアイテムをタップ
- コレクションに新しいアイテムを追加
- デイリーミッション達成
でもらえます。
アイテムはマージした方が金額が大きくなるので、基本マージしましょう。
私は最後までマージし続けて結局アイテムは使いませんでした。
1個270個のコインまで成長させましたが、逆算すると90のコインまで成長させたらタップしてよいと思います。
デイリーミッションはどれも普通にプレイしていたら簡単に達成できます。
たまにダイヤ7消費で10もらえるミッションがありますが、マーケットで売っているものは最安でも25なので、注文の時短で残り7で終わりそうなタイミングで使うとよいです。
使い道は、
- スタミナの回復(1日3回まで350)
- 注文で不足するアイテムの購入
です。
スタミナは3回交換すると90につき700と倍に上がってしまうので、毎日350まで交換すればじゅうぶんです。
またタイミングが悪いと注文の材料になる木が枯渇していることがあるので、そういう時はアイテムを購入しましょう。
ダイヤはミッション達成時や木を伐採した時に出てくる欠片をマージすることで入手できます。
使い道は正直わからなかったです。
コインを買ってもスタミナの値段が700になったら高すぎて日を跨いだ方が効率的なんですよね。
強いていうなら注文の加速でしょうか。
進める意味は薄いですが、ワンドのマージミッションが早く終わらせられるはずです。
プレイ記録
1日目
中身はMergicalとほぼ同システムですが、あちらで煩わしかった同じアイテムが並んでると勝手にマージしてしまう挙動がないのでめっちゃやりやすいです。
その他もマージ系パズルゲームとしてシステムがとても洗練されていて、普通にめちゃくちゃ面白くてハマってます!
初日はレベルアップ分などでスタミナが結構もらえたのでどんどん進めてレベル7になりました。
2日目
スタミナが満タンになるくらいに開いた方が効率はよいのですが、気づいたら開くくらいドハマりしてます。
イベント島も効率考えたらやる必要はないんですが楽しすぎてめっちゃやってます(そしてスタミナ不足ですぐできることがなくなる)
ただ経験値がもらえるミッションの要求アイテムのマージレベルが高く、後のことも考えたら3つでさっさとマージせず5つ貯まるまで待ってるのでほぼ1日張りついてレベルは8です。
数分で7になったので「この案件クソ楽しいけど速攻系かー」と思ってたんですが全然そんなことはないですね。
まぁ楽しいのでOKです。
4日目
4日目は日中触れなかったのですが、もう少しで11になりそうだったので5マージ待ちで貯めてたアイテムを一気にマージしてレベル11達成しました!
めちゃくちゃ楽しかったので、もう少しやってたかったです笑
案件評価・達成日数
トータルおすすめ度:A
※評価は私が挑戦時の価格・条件に基づいて決定しております。特にコスパを重視しているため、価格が変更されている場合、評価が一変する可能性があります。
(おすすめ度の評価基準はこちらをご覧ください)
総評
かなりハマっていたのが日数に対するプレイ時間からおわかりいただけるだろうか笑
2~3日目はマージするものがなくても飛んでくる玉目当てでひたすらやり続けてました。
時間面で効率的にやるなら、スタミナが満タンになったタイミングで開いて一気に伐採すればもう少し縮められると思います。
3マージ系のなかでは一番システムが洗練されてて面白かったです!
Mergicalと比べて特にこれが面白い!ってものがあるわけではないのですが、勝手にマージする仕様がなかったり、広告視聴もほどよい量だったりで快適だったところがよかったですね。
報酬も高いし個人的にはめちゃくちゃ良い案件でしたが、時間泥棒すぎました笑
ironSourceは60日期限でめちゃくちゃのんびりやっても余裕で間に合うので、ぜひ普通にプレイして楽しんでください。
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