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この記事では、「ぼくとネコ ワールド5(裏世界ザナドゥ)クリア」の案件攻略情報を掲載しております。
この案件楽なの?どうすれば達成できる?と疑問の方は、ぜひご覧ください。
ゲーム概要・達成条件・ポイント数
◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!初心者、大歓迎!
Play Store紹介文より
もちろんがっつりゲーマーも、お子様も!!
さぁみんなで、世界をネコのものにするべく
いざ出撃にゃぁあーーーっ!!!!
ぼくとネコは、横スクロールのタワーディフェンスです。
にゃんこ大戦争ぽいんですが、わざわざ無関係と明記されてました笑
強いキャラはコストも高いので一概にガチャで強いキャラを引けばいいわけではない……ていう戦略性だと、ポイ活案件ではアークナイツに近かったです。
このゲームは元々戦力50万到達という有名地雷案件があるのですが、今回はメインステージクリアと比較的易しそうな条件の案件が新しく出てきたのでやってみることにしました。
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攻略の進め方
今回は既存の戦力目標と違いメインクリアが目標となるので、とにかくメインクエストを進めていくことになります。
裏世界ザナドゥは、メインクエストの26-7をクリアすればクリアになります。
メインクエストは各章5~7程度チャプターがあるようなので、大体120~150戦程度することになるでしょう。
戦力を整える
まずメインを進めるには、キャラをそれなりに揃えるのが必要になります。
チュートリアルが終わったらガチャ券を何枚か入手しているので、ガチャを回しましょう。
どちらにも使える券はキャラガチャ優先でよいと思います。
券は5枚ずつしかもらえないので、溜め込む必要はありません。
引いたキャラはどんどんレベルを上げていきましょう。
キャラは一定数以上召喚するとクールタイムがあるため、8体バランスよく育てた方がいいと思います。
レアリティが高いキャラはコストも必要な小判も多いので、あまり高レアリティで固めるとかえって攻略が大変かもしれません。
またキャラを育てるには大量の小判が必要です。
この小判はシロちん貯金箱でゲットできます。
長時間放置していた場合は広告視聴で1.5倍にするとよいでしょう。
ランクを上げて機能を解放する
メインを進めていくとランクを上げることができます。
まずは急いでメイン3-5をクリアして、オート戦闘機能を解放しましょう。
機能は対象のメインをクリア→ランク戦をクリア→機能解放クエストをクリアという手順を踏まなければ解放されません。
以後もランク戦をクリアしなければそれより先のメインクエストをクリアできないため、ランク戦は必須になります。
ランク戦はオートだと負けることがあるので、最低でも必殺技の発動は手動で行いましょう。
ジェムの使い道について
ジェムはかなり貴重品です。主な入手方法は、
- メインクエストクリア時
- 各種ミッション達成時
- 広告視聴ボーナス
です。
この案件ではスタミナをなるべく使ってメインを進めるのが大事なので、スタミナ回復アイテムに使うのをおすすめします。
入手量は少ないので、広告はこまめに視聴して集めておいた方がよさそうです。
プレイ記録
2日目
以前から戦力20万や50万案件はしんどいと聞いてスルーしてたのですが、新しい条件が他より安く来たのでこっちなら楽なのでは……?と挑戦してみることに。
が、少し調べただけで1戦3~4分かかる戦闘を150回くらいしなければいけないらしく、なんとなく予想してたけど楽な案件ではありませんでした。
戦力と違いガチャ運とかはいらないしとにかく前に進めば終わるという点では楽そうですけどね。
調べた限りでは戦力10万<ワールド5<戦力20万くらいの難易度ぽいです。
とりあえずクエスト4-5まで。
4日目
前日に8-1まで進めたのですが、なんと8-2で止まっています。
1日3回くらいは開いているのですが、MAXスタミナ40に対して1回につき消費が12(=3回しか出撃できない)にも関わらず、早い段階から勝てなくなってしまっているのでまったく進みません。
スタミナを上げるにはランククエストをクリアしなければならないのですが、そのランククエストは消費が15くらいあって(略)
サルベージという一見救済措置に見える制度もあるのですが、野良ユーザーに助けてもらってもそのマップをクリアした扱いにならないので、小判で強化しない限り永遠に前に進みません。
この時点でめちゃくちゃやる気失ってます。
8日目
ここ数ヶ月以内にやった案件で、トップクラスにやる気が出なくて頑張る気がまるで起きなかったので、リタイアすることにしました。
案件評価・達成日数
トータルおすすめ度:C
総評
まず最初に断っておくと、この案件は決して不可能案件ではなく、おそらく2週間もあれば達成できると思います。
案件としての難易度もめちゃくちゃ高いとか、時間を物凄く拘束されるということもないです。
リタイアした要因は、「スタミナが少なすぎてこまめに10分ほど開かないといけない」「戦闘のテンポがめちゃくちゃ遅いのに、加速させるアイテムをジェムで売ってくる(=技術的に直せるのに課金要素にしてくる)」の二点がどうにも合わなかったからです(特に後者)
私システム上の不便を課金要素として強いてくるゲームが嫌で、それがプレイ時間に関わる要素だと特にやる気なくしてしまうんですよね。
1戦4分くらいかかるので、2時間につき10分程度開かないといけないってのがしんどくて……
リタイア決意した8章の時点でオートではやられるので、戦闘も手動になってましたし。
ちなみにリタイア時点で戦力は12000でした。10万すら遠すぎる笑
こんなにやる気出ない案件久々でした……サ終したから途中で書く気なくした三ロワ以来に中身のない記事ですみません。
とりあえず触ってみて、戦闘のテンポ確認したうえで150戦くらいやれると思ったら挑戦してみてもいいと思います。
私にはとことん合わなかった、そんな案件でした。